株式会社ライフランド

不動産に関するお取引の際に役に立つ豆知識などを宇治市から発信しています

お問合せはこちら

ブログ

皆様の知って得する情報をブログに綴っています

不動産のご購入・ご売却の際の事前準備や諸手続きなど知って役に立つ情報満載

不動産に関するお取引は、人生において何度も経験することではないため、知らないことや曖昧なことが多く、ご不安を感じるお客様も多数いらっしゃいます。そのようなご不安を解消できるよう、不動産のお取引の際に必要な豆知識や知っておくと得をする情報を発信しています。
宇治市周辺の不動産を多数取扱ってきた経験から、お客様のお役に立てるよう、日々綴っています。また、新規販売物件情報や施工事例のご紹介もしていますので、イメージを掴むためにもご活用ください。

~July’sclosedday~京都の7月といえば、祇園祭りですね。今年はコロナ前の規模や内容で執り行われるそうです!1か月間に渡り行われる祇園祭り。始まりは平安時代といわれていて、元々は疫病退散を願う…

新築住宅を建築する際や中古住宅のリフォーム時に、キッチンをどのような種類にするか迷いますよね。。。「絶対に対面がいい!」「解放感あるアイランドがいい」「独立型にしたい」など、お客様によって…

~June’sclosedday~今年も梅雨の時期になりましたね。先月5月8日より、新型コロナウイルス感染症が第5類へ引下げとなりました。皆様の周りはコロナ前の日常に戻ってきましたか?3年にも及んだ様々な制限…

ライフランドの売買物件情報です!!(2023年5月25日現在)すべて弊社売主物件となりますので、仲介手数料はかかりません。資料請求・ご見学のご希望は、こちらよりお気軽にお問合せ下さい。【完成見学会…

~万が一に備えて災害リスクを知っておくことが大切です~地震、洪水、土砂崩れなどの自然災害。毎年ニュースでその被害を目にします。各自治体では、このような自然災害に備えてハザードマップを作成し…

~May’sclosedday~今月の定休日のお知らせです。弊社では誠に勝手ながら、毎週水曜日、第一・第三火曜日を定休日とさせていただいております。******5月の定休日******10日(水)16日(火)、17日…

~G.W2023~平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。弊社ではゴールデンウィーク期間中、下記の通り休業させていただきます。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますよ…

~新築戸建COZYLIFE木幡御蔵山Ⅴ~閑静な住宅地内に堂々完成です!土地面積43.77坪、建物延床面積29.16坪家事動線を考えた間取りですぜひ現地で実物をご覧ください^^弊社分譲物件COZYLIFE木幡御蔵山Ⅴが…

~April’sclosedday~新年度が始まりました。この春、ご入園、ご入学、ご就職される皆様、誠におめでとうございます。新しい門出が素晴らしいものでありますよう心よりお祈りいたします!弊社でもスタッ…

土地や新築戸建てなどのご購入時やご売却時に、知っていると役立つ情報を発信しています。初めてマイホームを購入するという方や、相続により初めて空地や空家を売却する方など、不動産の売買は初めての方が多くいらっしゃいます。かかる税金や費用の種類、手続きの流れなどを知り疑問点を解消することで、より安心してお取引ができるようにサポートいたします。
また、ご売却をできるだけ早く、納得のいく価格で行いたい方のご希望を叶えるサービスが、自社買取サービスです。地域密着で様々な物件を扱い地域性を熟知したスタッフが、無料で土地や建物の現状把握や周辺の環境のチェックなどの現地調査と査定を行い、適正な価格でお取引いたします。初めてのご購入もご売却も、お客様のことを第一に考え、小さい会社ならではの迅速さと丁寧さをもって、お住まいに関するサービスをご提供します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。