株式会社ライフランド

不動産に関するお取引の際に役に立つ豆知識などを宇治市から発信しています

お問合せはこちら

ブログ

皆様の知って得する情報をブログに綴っています

不動産のご購入・ご売却の際の事前準備や諸手続きなど知って役に立つ情報満載

不動産に関するお取引は、人生において何度も経験することではないため、知らないことや曖昧なことが多く、ご不安を感じるお客様も多数いらっしゃいます。そのようなご不安を解消できるよう、不動産のお取引の際に必要な豆知識や知っておくと得をする情報を発信しています。
宇治市周辺の不動産を多数取扱ってきた経験から、お客様のお役に立てるよう、日々綴っています。また、新規販売物件情報や施工事例のご紹介もしていますので、イメージを掴むためにもご活用ください。

2050年カーボンニュートラルに向けて、2025年から住宅の省エネ基準の義務化が始まります。さらに2030年にはZEH、ZEB基準の住宅、新築戸建住宅の6割に太陽光発電の設置を目指すとしています。2025年から始…

~December'sclosedday~2023年もあと一か月を切りました。今年は新型コロナが第5類に引下げとなり、3年にも及んだコロナ禍による様々な制限が無くなりました。長く続いたマスク生活からマスク無なしの生…

ライフランドの最新売買物件情報です!!(2023年11月2日現在)すべて弊社売主物件となりますので、仲介手数料不要です。お気軽にお問合せ下さい。土地や中古住宅等をお探しの方も是非ライフランドへご相…

~November'sclosedday~秋晴れの日が多く今年はとても過ごしやすい秋ですね。先日気象庁から発表された1か月予報によると、11月の気温も全国的に平均より高い見込みだそうです。今年はこのまま暖冬とな…

価格変更

2023/10/23

現在販売中の弊社分譲物件の価格を変更しました。弊社売主物件ですので仲介手数料はかかりません。お気軽にお問合せ下さいませ^^土地価格3,180万円→2,980万円に変更しました。土地面積60.40坪*建築条…

2024(令和6)年4月から義務化スタート!高齢化により相続物件が増え、未登記のまま所有者が分からなくなってしまった不動産の増加が問題となっています。こうした不動産を増やさないよう、2024(R6)年…

~October'sclosedday~食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですねそして街はハロウィンモード。十数年前まではハロウィンといえば、外国のお祭りというイメージでしたが、いつの間にか日本でもスタンダー…

~「現地見学会」開催中(要予約)~令和5年4月に完成した弊社分譲住宅「COZYLIFE木幡御蔵山Ⅴ」のご紹介です。随時ご見学いただけます(要予約)。お気軽にお問合せ下さいませ♪スタイリッシュな外観玄関…

土地や新築戸建てなどのご購入時やご売却時に、知っていると役立つ情報を発信しています。初めてマイホームを購入するという方や、相続により初めて空地や空家を売却する方など、不動産の売買は初めての方が多くいらっしゃいます。かかる税金や費用の種類、手続きの流れなどを知り疑問点を解消することで、より安心してお取引ができるようにサポートいたします。
また、ご売却をできるだけ早く、納得のいく価格で行いたい方のご希望を叶えるサービスが、自社買取サービスです。地域密着で様々な物件を扱い地域性を熟知したスタッフが、無料で土地や建物の現状把握や周辺の環境のチェックなどの現地調査と査定を行い、適正な価格でお取引いたします。初めてのご購入もご売却も、お客様のことを第一に考え、小さい会社ならではの迅速さと丁寧さをもって、お住まいに関するサービスをご提供します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。