株式会社ライフランド

不動産に関するお取引の際に役に立つ豆知識などを宇治市から発信しています

お問合せはこちら

ブログ

皆様の知って得する情報をブログに綴っています

不動産のご購入・ご売却の際の事前準備や諸手続きなど知って役に立つ情報満載

不動産に関するお取引は、人生において何度も経験することではないため、知らないことや曖昧なことが多く、ご不安を感じるお客様も多数いらっしゃいます。そのようなご不安を解消できるよう、不動産のお取引の際に必要な豆知識や知っておくと得をする情報を発信しています。
宇治市周辺の不動産を多数取扱ってきた経験から、お客様のお役に立てるよう、日々綴っています。また、新規販売物件情報や施工事例のご紹介もしていますので、イメージを掴むためにもご活用ください。

ライフランドの最新売買物件情報です!!(2024年3月4日現在)お気軽にお問合せ下さい。建築条件なし/60.4坪/更地渡し■弊社売主物件につき仲介手数料不要です!■御蔵山小学校まで徒歩2分!お子様とのお…

~March'sclosedday~卒業シーズンになりました!2月はまるで春のような気候が続いたかと思えば、長雨や厳しい寒さになったりと、これまでの2月とは何か違うと感じる1ヶ月でした。急な気温の変化に体調を…

窓の種類

2024/02/16

窓の種類や大きさ、取付位置によってお家の外観の印象は変わります。 窓には様々な種類がありますが、一般家庭でよく採用されている代表的な窓を種類別にご紹介します^^腰窓・掃出し窓どこのご家庭に…

~February'sclosedday~受験シーズンです。受験生の皆さんは最後の追い込みですね。皆様に桜咲きますようにさて今月の定休日のお知らせです。弊社では誠に勝手ながら、毎週水曜日、第一・第三火曜日を定…

~六地蔵・木幡エリアでお探しの方がいらっしゃいます~空き家や空き地をそのままにしている、不動産を相続したけど、使う予定がない、住替えの為に今住んでいる家を売却したい、など、ご所有の不動産の…

ライフランドの最新売買物件情報です!!(2024年1月5日現在)弊社売主物件となりますので、仲介手数料不要です。お気軽にお問合せ下さい。【建築条件なし売土地】■建築条件ございません。お客様のお好き…

2024.1.1新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。2024年もスタッフ一同精進して参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。新年…

2023年も残すところあと13日。いつの間にか年の瀬ですね。今年も感謝の一年となりました。弊社とお取引下さったお客様、お取引企業様、全ての関係者の皆様には深く感謝申し上げます。来年も変わらぬお引…

2050年カーボンニュートラルに向けて、2025年から住宅の省エネ基準の義務化が始まります。さらに2030年にはZEH、ZEB基準の住宅、新築戸建住宅の6割に太陽光発電の設置を目指すとしています。2025年から始…

~December'sclosedday~2023年もあと一か月を切りました。今年は新型コロナが第5類に引下げとなり、3年にも及んだコロナ禍による様々な制限が無くなりました。長く続いたマスク生活からマスク無なしの生…

土地や新築戸建てなどのご購入時やご売却時に、知っていると役立つ情報を発信しています。初めてマイホームを購入するという方や、相続により初めて空地や空家を売却する方など、不動産の売買は初めての方が多くいらっしゃいます。かかる税金や費用の種類、手続きの流れなどを知り疑問点を解消することで、より安心してお取引ができるようにサポートいたします。
また、ご売却をできるだけ早く、納得のいく価格で行いたい方のご希望を叶えるサービスが、自社買取サービスです。地域密着で様々な物件を扱い地域性を熟知したスタッフが、無料で土地や建物の現状把握や周辺の環境のチェックなどの現地調査と査定を行い、適正な価格でお取引いたします。初めてのご購入もご売却も、お客様のことを第一に考え、小さい会社ならではの迅速さと丁寧さをもって、お住まいに関するサービスをご提供します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。