株式会社ライフランド

不動産に関するお取引の際に役に立つ豆知識などを宇治市から発信しています

お問合せはこちら

ブログ

皆様の知って得する情報をブログに綴っています

不動産のご購入・ご売却の際の事前準備や諸手続きなど知って役に立つ情報満載

不動産に関するお取引は、人生において何度も経験することではないため、知らないことや曖昧なことが多く、ご不安を感じるお客様も多数いらっしゃいます。そのようなご不安を解消できるよう、不動産のお取引の際に必要な豆知識や知っておくと得をする情報を発信しています。
宇治市周辺の不動産を多数取扱ってきた経験から、お客様のお役に立てるよう、日々綴っています。また、新規販売物件情報や施工事例のご紹介もしていますので、イメージを掴むためにもご活用ください。

基礎工事

2021/10/25

ライフランドの分譲住宅COZYLIFE木幡平尾新築工事進捗コンクリート打設~養生期間を経て、ようやく基礎が完成しました!

~空き家をそのまま放置していませんか?そのままだと固定資産税の負担が増えるかもしれません~施設に入る高齢者や新築住宅の増加、人口の減少など、さまざまな原因から全国で空き家の放置が問題となり…

ライフランドの分譲住宅COZYLIFE木幡平尾新築工事進捗基礎工事は家作りの重要工程です。丁寧に安全に進めてまいります^^

COZYLIFE木幡平尾新築工事進捗どんなに耐震性の高い建物を建てたとしても、それを支える地盤が弱ければ、その上に建つ家が揺れたり歪んだり沈み込んでしまいますので、必要に応じて改良を行う事が必要と…

COZYLIFE木幡平尾新築工事進捗がけ条例に伴う擁壁工事が完了いたしました。これからいよいよ基礎工事に進みます。すでに完成が楽しみです^^

October'sclosedday早いもので今年も残すところあと3ケ月となりました。朝晩もずいぶん過ごしやすくなってきましたね。今月の定休日のお知らせです。当社では誠に勝手ながら、毎週水曜日、第一・第三火…

進捗情報をお届けします!!既に多くのお問合せをいただき誠にありがとうございます。当社のNewProject「COZYLIFE木幡平尾Ⅱ」は、現在解体工事を行っております。近隣の皆様やご通行の方々に細心の注意を…

知ってるようで知らない人も多いはず。どう使い分けるの?ここ数年、リノベーションという言葉をよく耳にするようになりました。しかし、リフォームとリノベーションの違いって何でしょうか?実は、明確…

~宇治市で空き家・不動産・マンションの売却をお考えの方へ~売却を考えているけど、どうしたら良いか分からない事や不安な事はありませんか?「早く売りたい」「高く売りたい」「ご近所に知られずに売…

土地や新築戸建てなどのご購入時やご売却時に、知っていると役立つ情報を発信しています。初めてマイホームを購入するという方や、相続により初めて空地や空家を売却する方など、不動産の売買は初めての方が多くいらっしゃいます。かかる税金や費用の種類、手続きの流れなどを知り疑問点を解消することで、より安心してお取引ができるようにサポートいたします。
また、ご売却をできるだけ早く、納得のいく価格で行いたい方のご希望を叶えるサービスが、自社買取サービスです。地域密着で様々な物件を扱い地域性を熟知したスタッフが、無料で土地や建物の現状把握や周辺の環境のチェックなどの現地調査と査定を行い、適正な価格でお取引いたします。初めてのご購入もご売却も、お客様のことを第一に考え、小さい会社ならではの迅速さと丁寧さをもって、お住まいに関するサービスをご提供します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。